複雑な料金体系なぜ? 中央道の高井戸~八王子 統一できない理由とは 2018.03.23 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: 中央道, 料金, 道路, 高速道路 中央道の高井戸IC~八王子IC間は、ETCの有無で課金方法や金額が違ったりと、非常にわかりにくい料金体系になっています。その背景には、中央道建設当時から続く歴史的経緯がありました。 【画像】進む渋滞緩和策、八王子JCT 中央道と圏央道が交わる八王子JCT。渋滞緩和のため圏央道本線が2017年12月から2車線運用となった(画像:photolibrary)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(4枚) いざ「EXPO 2025 大阪・関西万博」 阪神高速はどんな姿で迎えるのか? Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 4 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 圏央道、全長300kmにSAなし 「PAだけ」のワケとは 中部横断道・新東名~中央道間の全通見通しは2019年度に 事業費は増額 外環道の千葉区間、2018年6月までに開通へ 一部箇所で工事に遅れ 外環道「東名~湾岸」ルートどうなる? 東京側と川崎側それぞれのメリット 「環七」「環八」、一から六は? 東京の環状道路、その現状と「知名度」 最新記事 ダイヤ改正で消滅「新宿発 南小谷行き」 レアなハイグレード車両で1日だけ復活! 「山口‐萩・津和野」の移動を阻む“難所”大改良へ 国道9号の6kmバイパス構想、実現へ一歩前進 海自の「ベテラン潜水艦」がついに退役! 過去には“日本初の出来事”も 約四半世紀の艦歴に幕 「新・福岡空港の国際線ターミナル」全貌現る! ついにグランドオープン…「これまでと全然違う新エリア」とは JR肥薩線「鉄道で復旧」動き出す 八代-人吉の「川線」 駅は“削減” コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント なすび 2018/03/23 at 12:25 Reply こんな料金体系の有料道路なんか全国にいくらでもある。関東の小ネタばっかりだな。 nの3乗 2018/03/23 at 13:43 Reply 首都高速道路はいっそのことETC専用にしてもいい気もする
こんな料金体系の有料道路なんか全国にいくらでもある。関東の小ネタばっかりだな。
首都高速道路はいっそのことETC専用にしてもいい気もする