新型「レール削正車」使用開始 押し付け力とスピードが向上 JR東海 2018.04.06 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: JR東海, 工事, 車両, 鉄道 JR東海が、在来線用レール削正車の新型を導入します。現行車両に比べ砥石のレールへの押し付け力がアップ。速度も向上します。 【写真】火花を散らしながらレールを削正! レール削正車による作業の様子。高速回転する砥石をレールに押し付けて表面を削正し、レールの寿命を延ばす(画像:JR東海)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) いざ「EXPO 2025 大阪・関西万博」 阪神高速はどんな姿で迎えるのか? Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 特急「ひだ」「南紀」にハイブリッド式の新型車両 最高120km/h運転目指す JR東海 300m/hでレールを削る新型車両導入 JR東海 N700系の最高速度、実は305km/h? 「新幹線の足」守る現場 「リニア中央新幹線サイト」開設 計画ルートや工法、実験線3D映像などを掲載 JR東海 スマホ時代、難しさ増す鉄道指令所 24時間365日、列車を見守るJR東海総合指令所(写真10枚) 最新記事 え、ここに「駅そば」が!? 長大ローカル線の最果て駅で営業する“幻の駅そば店” 密着で見えた意外な顔 現存唯一!? 長崎の路面電車でしか見られない「ここだけ」の風景とは 激変直後の「日本一デカい交差点」見てきた! 圧巻の車線数 “カオスっぷり”健在!? えっ…ANAの格納庫に「ナゾの仮眠ブース」があるのですが…? トヨタが本気出して開発の「睡眠特化型シート」…その能力とは 珍しい「有料の急行列車」が増発へ!元は通勤電車で中身は“特急” 現在は1日2往復 コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません
コメント