地下鉄直通の20000系、改造後は日光線・宇都宮線へ 東武2018年度設備投資計画 2018.04.27 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: 工事, 新車, 東武, 路線, 車両, 鉄道, 駅 東武鉄道が2018年度の設備投資計画を発表。70000系電車を増備し、現行の20000系電車はリニューアルののち日光線や宇都宮線で再デビューします。 【写真】増備が続く日比谷線直通用の70000系 2018年度は6編成(42両)が増備される70000系電車(画像:東武鉄道)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(5枚) 乗りもの写真コンテスト、やるってよ Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 1時間に40本の運転も可能 東武伊勢崎線が最長の複々線化区間を持てたワケ 東武特急、地下鉄へ? フラッグシップ車両導入も 中期経営計画を策定 「住むなら東武沿線」と思わせる10の理由 都心直通と複々線が支える快適生活 「リバティ」初、船橋発着で日光へ! 運行1周年記念ツアー開催 東武 「リバティ」が初めて夜行に 「尾瀬夜行23:55」500系で運転 東武 最新記事 伊丹空港の英語名「Osaka International Airport」から変更へ…なぜ? 新しい「空港名」は GWにJR宇都宮線の一部「運休」へ 線路切替工事で 前後区間では減便あり 【最先端】「100トン」近いものを「無人・自動」で運べるトラックが登場! 新幹線も作る日本車輌製造から 【発見!日本の底力#1】世界で大活躍する日本の超巨大重機!日立建機「EX5600-7」の謎に迫る!! 道路陥没の影響が高速道路にも「東日本最大級のSA、トイレは…」下水道の使用制限でNEXCOが異例の呼びかけ コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 6件のコメント ぬこあざらし 2018/04/27 at 20:50 Reply 6050系もいよいよ“終着”かな。 magneto 2018/04/27 at 23:24 Reply 相変わらず東上線への投資はパッとしない…。川越市以北での人身事故でも池袋〜小川町60kmが全部止まるのを、折り返し設備の増強などでいい加減何とかして欲しいものだが。和光市付近の電車を止めると和光市駅のホームがパンクして地下鉄や東急東横線にまで大迷惑がかかる。志木まで動かせば武蔵野線への迂回が出来、和光市がパンクしなくなるから複々線区間だけでも動かす方策を練ってほしい。 てってって 2018/04/28 at 12:25 それは東武鉄道さんに直接ご意見されてください。 てってって 2018/04/28 at 12:25 Reply これで本当に8000系も淘汰されてしまうんだろうけど、もう最終編成からでも35年。。。時代の流れを感じる。 小栗 勲 2018/11/16 at 00:01 Reply 日比谷線直通車両で使用されてる東武20000系ですが、こちらも新型車両の70000系に置き換えが進んでいます。日比谷線内で20000系を撮影するなら、今のうちをおすすめします。 匿名 2019/02/20 at 21:04 Reply ヤフーニュースの鉄道コーナーで見ましたが、東武20000系の50番台・21851Fが離脱し、50番台が全離脱すると同系は、日比谷線03系同様3ドア車両だけとなってしまいます。東武20000系が見られるのも、03系同様残り少なくなってますので、写真撮影は今のうちをおすすめします。
6050系もいよいよ“終着”かな。
相変わらず東上線への投資はパッとしない…。
川越市以北での人身事故でも池袋〜小川町60kmが全部止まるのを、折り返し設備の増強などでいい加減何とかして欲しいものだが。
和光市付近の電車を止めると和光市駅のホームがパンクして地下鉄や東急東横線にまで大迷惑がかかる。
志木まで動かせば武蔵野線への迂回が出来、
和光市がパンクしなくなるから複々線区間だけでも動かす方策を練ってほしい。
それは東武鉄道さんに直接ご意見されてください。
これで本当に8000系も淘汰されてしまうんだろうけど、もう最終編成からでも35年。。。時代の流れを感じる。
日比谷線直通車両で使用されてる東武20000系ですが、こちらも新型車両の70000系に置き換えが進んでいます。日比谷線内で20000系を撮影するなら、今のうちをおすすめします。
ヤフーニュースの鉄道コーナーで見ましたが、東武20000系の50番台・21851Fが離脱し、50番台が全離脱すると同系は、日比谷線03系同様3ドア車両だけとなってしまいます。東武20000系が見られるのも、03系同様残り少なくなってますので、写真撮影は今のうちをおすすめします。