東武宇都宮線、6月16日は無料に 栃木県県民の日イベントにあわせフリー乗車券配付

【写真】6050系を改造した「スカイツリートレイン」

Large 180510 tobuutsunomiyarally 02
6050系を改造した634型「スカイツリートレイン」。「634」は東京スカイツリーの高さ634mにちなんでいる(画像:東武鉄道)。

この画像の記事を読む

この記事の画像をもっと見る(2枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

3件のコメント

  1. >宇都宮線の各駅で、栃木~東武宇都宮間の普通運賃が無料となる

    →栃木~新栃木は日光線です。
    宇都宮線は日光線栃木まで乗り入れているので、便宜上フリー区間にしたのかな?

    • この書き方だと、日光線の栃木駅ではフリー券は配布されないってことか?

  2. 東武鉄道のニュースリリースと本文が少し違いませんか?

    >当日は、宇都宮線の各駅で、栃木~東武宇都宮間の普通運賃が無料となるフリー乗車券が配付されます。

    ではなく、

    当日は、栃木~東武宇都宮間の普通運賃が無料となるフリー乗車券が同区間で配付されます。

    が正しいようですよ!栃木駅は日光線ですから、現在の記載内容(上段)は栃木駅ではフリー乗車券配布されないことになります。しかし、東武鉄道のニュースリリースでは、栃木駅でもフリー乗車券は配布されると記載があります。