日田彦山線の不通区間「BRT」が最も効率的? JR九州が復旧案提示 いまもバス代行続く 2019.04.23 乗りものニュース編集部 2 ツイート お気に入り tags: JR九州, 日田彦山線, 災害, 鉄道, 鉄道路線 1 2 3 2 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 九州「大都市のローカル線」が廃止された理由 沿線人口は多いはずなのに 長崎新幹線「単線」には課題 JR九州社長が与党検討委で意見表明 なぜ? 突然、電気が消える電車 だが誰も動じない、関門トンネルの日常風景(写真24枚) 「熊本空港アクセス鉄道」実現か? 一度は「断念」された構想が再浮上したワケ 路面電車なのにトンネル! 「現存唯一」とも 長崎電気軌道、線路上空を有効活用 最新記事 ロシア軍の“ハリネズミ”みたいな「異形の軍用車」発見される!?「マッドマックス」に出てきそうなデザイン 西武線が“破格”で1日乗り放題 「東京・埼玉最古の私鉄」開業130年記念でスタンプラリー ここまで「無人駅」になってしまったか… 特急も発車する北海道「先っちょの超重要駅」寂しい今 利用者が多いのに色々と狭い「国内有数のターミナル駅」周辺が大変化!? 東口で再開発が本格始動 “北極圏特化型”自走りゅう弾砲の射撃実験が成功 製造国は自衛隊が採用した装甲車でも知られるパトリア コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント K 2019/04/24 at 12:04 Reply やむを得ないのかもしれないが、不通区間にある二又トンネル跡は戦災を語る上で重要なものなので、何も無くなってしまうのは忍びない。というより、もっと注目されてもいいと思うのだが。 T 2019/04/26 at 13:23 Reply 乗降客数は相当少なかったはずだが…BRTという形でも残してもらえるだけ御の字という気がします
やむを得ないのかもしれないが、不通区間にある二又トンネル跡は戦災を語る上で重要なものなので、何も無くなってしまうのは忍びない。
というより、もっと注目されてもいいと思うのだが。
乗降客数は相当少なかったはずだが…
BRTという形でも残してもらえるだけ御の字という気がします