九州の魅力とは? 女優・桜庭ななみさん、出身地「鹿児島」を語る 熊本に祭り集結

JR九州が主催する「第4回 九州魅力発掘大賞」の表彰式が行われ、鹿児島県出身の女優、桜庭ななみさんが出席。郷土の魅力を語りました。また、熊本に祭りが集まるなど、九州・山口エリアで今後さまざまなイベントが行われます。

『かぞくいろ―RAILWAYS わたしたちの出発―』などに出演

 JR九州が主催する「第4回 九州魅力発掘大賞」の表彰式が2019年5月31日(金)、東京都内で実施されました。2018年中に、主に九州外の大都市圏(東京、名古屋、大阪)で九州7県の観光を取り上げた記事やTV番組などのなかから、露出量、コンセプト、話題性、実際の来訪意欲喚起を基準に審査し、表彰するもの。今回の受賞は以下の通りです。

Large 190531 jrq 01

拡大画像

特別賞を受賞した女優の桜庭ななみさんと、JR九州の青柳俊彦社長(2019年5月31日、恵 知仁撮影)。

九州魅力発掘大賞

『家庭画報』6月号「絶景の癒やしの宿とアートを巡る 緑眩しい九州へ」

部門賞

雑誌部門:『BRUTUS』873号「福岡の正解」
新聞部門:読売新聞社 日曜版「仰天ゴハン」(九州を取り上げた5回分)
映像部門:BS11「大分国東半島 六郷満山1300年」

特別賞

桜庭ななみさん(女優)
松竹配給映画『かぞくいろ―RAILWAYS わたしたちの出発―』、NHK大河ドラマ『西郷どん』などに出演。「かごしま明治維新博」PR大使。

※ ※ ※

 表彰式に出席した桜庭ななみさんは、出身地である鹿児島の魅力について「桜島の風景はすごく広大できれいです。鹿児島に帰ってきたなぁと感じます。鹿児島は食べ物も美味しく、温泉もあります。とてもいいところなので、たくさんの方に鹿児島を知っていただきたいです」と話しました。

【写真】ロングスカートが似合ってる桜庭ななみさん

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント