大型路線バスの運転体験、中途採用向けに6月実施 その場で一次選考も 名鉄バス

【写真】名鉄バスの車両

Large 190604 meitetsu 02
名鉄バスの大型路線バス車両(画像:名鉄バス)。

この画像の記事を読む

この記事の画像をもっと見る(2枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

3件のコメント

  1. 普通免許取って3年て意味あるの?
    何年だろうが免許歴じゃなくて運転歴だと思うのだが?
    ツアーバス事故では大型運転経験とか運行管理とか無理な発注をした業者には触れもせずに八つ当たりのような事故調査報告でドライバー個人を更に故人としても二重に葬ったけど
    こんな腐れ業界に誰が来るってのかね?
    路線維持にしても事務系の給与は据え置いてドライバーばかりに十字架背負わせて運転体験でそのまんま流し込もうなんて風俗の客引きじゃあるまいし何で根本を洗い流そうとしないのかね?
    方や連接バスのようなイメージばかりが先走りした売名目的な巨大車を誰が運転したいと思うのだろうか?

    • 加えて、運転体験をさせようというだけで履歴書を出させるあたり、何かイヤらしいですよね(笑)
      蟻地獄に引きずり込もうという意図がアリアリで・・・。

  2. だいたい陸運局が事業計画と言う肝心要のところで審査がスカスカだからドライバーを使い捨てのオムツのように扱う事業者が増えたんだろうがよ!
    都バスなんて早朝勤務の職員の為に回送バスを運行して送迎に充当してんだろ?少しは同じ職種で公と民で違う待遇を見直すのが先だろが?
    こんなドライバー募集は本質を骨抜きにした質の悪い客引き同然でしょ!
    それかドライバーの地位が上がると困る連中の仕業なのか?
    少しは利口になったのかと思いきや相変わらずバカじゃん!