圏央道の「坂東PA」整備方針まとまる 休憩施設不足の解消へ、4車線化とともに整備

【航空写真】坂東PAの整備概要

Large 190618 bando 02
坂東PAの整備概要。上下線で分かれた構造となる(画像:国土交通省関東地方整備局)。

この画像の記事を読む

この記事の画像をもっと見る(2枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

3件のコメント

  1. なぜ最初から造らなかったのか

  2. PA新設に圏央道4車線かと言うが
    予算削減のためなら、どんだけ渋滞しようが事故が起きようが
    知ったこっちゃ無いというご覚悟の上でこの道路を作ったのでは?

    • 予算削減というより郊外の環状道路だから必要ないだろうという予測だったのだろう。
      郊外の大きな環状道路をずっと乗り通す客は少ないだろうからと。

      鉄道の環状路線に当てはめてみれば分かる。山手線・武蔵野線・半環状の野田線を前線乗り通す客は少ないでしょう?
      そういうこと。