飛行機のチケット お得で安い買い方は? 航空券を買うためのポイント

安く航空券を買いたいときの注意ポイント

 航空券を安く買いたいとき、いくつか注意が必要です。

 早朝深夜便は運賃が安く設定されているものの、終電がなかったり宿泊費が必要になったりすることもあるため、トータルコストも計算して予約する必要があります。

Large 191121 lcc 03

拡大画像

新規系航空会社のスカイマークとスターフライヤー(2019年5月、伊藤真悟撮影)。

 またLCCは搭乗手続きの締め切りが早く、空港へ早く行かねばならないほか、座席指定に別料金が必要だったり、持ち込める手荷物の重量が少なく、オーバーすると追加料金が必要だったりと、高くついてしまう場合もありえます。またLCCに限らず、安いチケットは変更や払戻しに制約があることが多いので、注意が必要です。

 なお、JALやANA以外の新規系航空会社を使うのもアリです。たとえば羽田空港では、行先によってはスカイマーク、AIRDO、ソラシドエアやスターフライヤーを使うこともでき、航空券もおおむねFSCより安いのが一般的です。

【了】

【表】早く買うとJAL・ANAでもこれだけ安くなる

テーマ特集「【飛行機特集】航空券の予約術や座席選びのコツ、最新のグレードや料金事情を徹底紹介! 格安のLCC情報も!」へ

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。