「角川61式戦車」どこへ? 宮沢りえ『ぼくらの七日間戦争』で搭乗 元『戦国自衛隊』

「角川61式」2019年現在のありかは…?

 撮影用の車両として以外にも、同車は『戦国自衛隊』宣伝キャンペーン用として全国で走りまわります。映画公開後は、ほかの撮影用小道具などと一緒にオークションへ出されましたが、購入者は現れませんでした。そして9年後、『ぼくらの七日間戦争』に登場します。

Large 191210 61tk 02
ドラマ『さとうきび畑の唄』ではアメリカ戦車役で登場。

 その後はテレビ特番の『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!』(日本テレビ系)や、2003(平成15)年に放送された、明石家さんまさん主演のドラマ『さとうきび畑の唄』(TBS系)にアメリカ軍戦車役として登場。2012(平成24)年にはソフトウェア開発を手掛けるサイボウズ社の、プロモーション活動の一環として青色のラッピングステッカーを貼られて、六本木ヒルズに姿を現しました。

 表舞台にたびたび姿を現す同車ですが、気になるのが現在の所有者です。角川春樹事務所はすでに手放したという噂を聞いていたので、いったい誰が所有しているのか謎でした。しかし探しているうちに、とある筋から国内某社が所有しているという噂を聞きました。

【写真】見比べてもよく似ている 本物の陸上自衛隊61式戦車

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 日本軍の47mm砲にシャーマンが食われたので、米軍は沖縄にM26パーシングを持ち込んでいる。
    交戦の記録はないそうだが、心の眼で見ればパーシングだ。
    それと、角川61式は日系442連隊がテーマのドラマでドイツ戦車も演じている。
    これはパンターかティーガーかな…?
    かなりムリがあるが。