「角川61式戦車」どこへ? 宮沢りえ『ぼくらの七日間戦争』で搭乗 元『戦国自衛隊』

「撮影所の方から引き取って欲しいと相談されて…」

 業界向けの会社ということで、社名を出さないという約束で61式戦車のレプリカについて確認をとったところ、担当者から「確かに、現在は弊社が所有しています」という答えが。「当時、角川の撮影所近くに会社がありまして、撮影所の方から『引き取ってくれないか?』という相談がありました」とのこと。このまま撮影所の倉庫で放置していても、壊れるなどしてしまうので、環境が整っている場所にという判断だったようです。

Large 191210 61tk 03
映画『戦国自衛隊』では、武田信玄の軍勢と激突。

 ちなみに、『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!』『さとうきび畑の唄』やサイボウズ社への貸し出しは、同社から行ったとのことです。2019年12月現在は、同社倉庫の奥のほうで保管されており、近々の稼働予定はなさそうな感じでした。が、しかし……、もしかしたらアニメ映画の宣伝のために再登場もあるかもしれませんね。

【了】

【写真】見比べてもよく似ている 本物の陸上自衛隊61式戦車

Writer: 斎藤雅道(ライター/編集者)

ミリタリー、芸能、グルメ、自動車、歴史、映画、テレビ、健康ネタなどなど、女性向けコスメ以外は基本やるなんでも屋ライター。一応、得意分野はホビー、アニメ、ゲームなどのサブカルネタ。

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 日本軍の47mm砲にシャーマンが食われたので、米軍は沖縄にM26パーシングを持ち込んでいる。
    交戦の記録はないそうだが、心の眼で見ればパーシングだ。
    それと、角川61式は日系442連隊がテーマのドラマでドイツ戦車も演じている。
    これはパンターかティーガーかな…?
    かなりムリがあるが。