【マンガ】電車で聞こえてきた会話は何語? 隣のふたり組の声に耳を傾けてみると…

電車の席に座ってぼーっとしていた作者の隣で、女性ふたり組の会話が弾んでいます。「何語?」「どこの国の人だろ…」とあらためて耳を傾けてみると……。

「どこの国の人だろ…」

 電車の席に座りぼーっとしていたら、隣の女性ふたり組が何か会話をしています。はっきり聞き取れない言葉が耳に入ってきて、「何語?」「どこの国の人だろ…」と作者は気にしますが……。

Large 200420 cdokonokuni 01
電車で聞こえてきた何語か分からない会話に耳をすませてみると……(画像:市川ヒロシ〈@ichikawahiroshi〉)。

 漫画家の市川ヒロシさん(@ichikawahiroshi)が、電車でのかつての経験をマンガにしてTwitterに投稿しました。

 ふたりの会話に耳をすませてみると、話している言葉は実は日本語。「違う…日本人だ…」とハッと気付いた市川さんでした。話が弾んでいた隣のふたり組について市川さんは、「女子高生くらいで親友同士という感じだったと思います」とそのときのことを振り返っています。

【了】

【マンガ】本編を読む

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。