ANA 「家から見られる航空教室」動画を作成 現役パイロットがB777の「ヒミツ」を解説

普段の生活でもなかなか、見ることのできない場面です。

今後もさまざまなコンテンツを配信予定

 ANA(全日空)が2020年5月5日(火、祝)より、同社のコーポレートサイト、ならびに公式Twitter上で、『青いつばさの世界(おうちで航空教室:外部点検編)』という動画を配信しています。

Large 200507 ana 01
ANA『青いつばさの世界(おうちで航空教室:外部点検編)』の様子(画像:ANA)。

 この動画は、ANAの現役パイロットが実際のボーイング777型機を用いて、飛行機の各部位についての視聴者にむけた3択問題、そしてその回答や解説を交えながら、パイロットが普段のフライト前に行う飛行前の外部点検の様子を掲載しています。ANAによると、これはパイロットの発案から生まれたもので、「私たちしか知らないヒミツを盛り込んでいる」とのことです。

 新型コロナウィルス感染拡大の影響で外出が制限されるなか、ANAでは「今だからできること」の取り組みの一環として「ANAグループのココロのつばさ for STAY HOME」というコンテンツを作成。今回の『青いつばさの世界』がその第1弾です。同社によると、今後も連載形式で順次、さまざまな動画を公開する予定とのことです。

【了】

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント