数減らすコイン洗車場 なぜ? 都市部ユーザーや手洗い派に根強いニーズも…

コイン洗車場は効率のよい商売ではない?

 しかし、仮にコイン洗車場を単独で運営するとすれば、ビジネスとして効率のよいものではないと、オートバックスセブンは話します。

「広いスペースを必要とするうえ、洗車後の拭き上げにも比較的長い時間がかかるので、次々にお客様が入れ替わるというわけでもありません。また水の使用料や、排水の処理も十分に考える必要があります」(オートバックスセブン)

 排水は「汚水」にあたるため、新規にサービスを広げるにあたっても、この処理方法について規制があり、自治体などへの申請も煩雑になるのだそうです。

【了】

【写真】どんな場所? コイン洗車場の風景

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 運営されている方には申し訳ないですが、利用客層があまりに良くありません。愛車の手入れが好きな層と、改造している層やマイルドヤンキーと言われる層が重なっている部分が多いのではないでしょうか。言ってしまえば「ちょっと怖かったりあまり話しかけたくない、話しかけられたくない感じ」の人たちが使っていることが多いと感じます。よくコイン洗車でトラブルになっていること見聞きします。以前、私も言いがかりをつけられて大変な目に遭い、二度と使っていません。傷は気になりますが、それでも洗車機か、メンテナンス業者に頼むのが一番だと感じます。