新タクシー車両「JPN TAXI」評判は? 車内が広い 乗降しやすいの声 一方で改善要望も

「ジャパンタクシー」への要望や改善してほしい点は?

「『ジャパンタクシー』で改善してほしい点は何ですか?」の質問で自由回答が複数集まりました。抜粋して紹介します。

・台数を増やしてほしい(45~49歳、男性)
・ドアの開閉速度が遅い点(35~39歳、男性ほか多数)
・肘掛けがないところが唯一改善してほしい。(35~39歳、男性)
・助手席の背もたれにある車内ディスプレイを簡単にオフにできるようにしてほしい。違法な個人情報取扱いもそうだが、眠くて目をつむりたい時にまぶしくて困る。(35~39歳、男性)
・右側の窓が開くようにしてほしい(45~49歳、男性)
・タイヤのロードノイズが少しだけ気になりました。空気圧のチェックで改善可能だと思います。(50~54歳、男性)
・ベビーカーで乗れるように!(35~39歳、男性)
・車いすをリアハッチからの乗車にも対応した方がいいと思う。横からの乗車。スライド式のスロープを座席下に仕込んでおいて、楽々乗車できるようにした方がいいのでは。(40~44歳、男性)
・母は車いすです。車いすを折りたたんで乗せてもらった時、後部座席が高く足が上げづらく座らせにくかったです。(45~49歳、女性)
・荷室が狭くなった気がする。3~4人乗り合わせでキャリーケースとか積んだら、トランクより積めない気がする。(40~44歳、男性)
・LPガスのスタンドに勤めているが、充填バルブが奥にあるのでものすごくやりづらい。(45~49歳、男性)
・タクシードライバーです。燃料タンクをもう少し大きくしてほしいです。(40~44歳、男性)
・他社さんもコレに対抗できるクルマを作ってほしい。(35~39歳、男性)
・乗客としてはただ座ってるだけ。安全運転のためにも乗務員さんの意見を最大限取り入れて改善していただきたい。(50~54歳、男性)

●アンケート実施概要
・調査期間:2020年5月1日(金)20時ごろから5月3日(日)10時ごろまで
・調査方法:Questantのシステムを利用して調査
・対象:「乗りものニュース」のSNS(Twitter、Facebook)のフォロワーなど
・有効回答数:712

【了】

「ジャパンタクシー」車内の写真とサイズ

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

2件のコメント

  1. 大きすぎて古いタクシーでは当たらなかったポールにやたらとぶつかるようになった(同じ日に同じT字路の同じポールにJPNタクシーが2台もぶつかった)のも注意事項。

  2. 車いすを使っている祖母の付き添いの際、やはり横からの乗車はスムーズさに欠ける。
    この点は日産NV200のようにリアゲートから乗降できる方が良い。