首都高「初見殺しの合流」5選 短すぎる加速車線 右合流 一時停止も 2020.08.10 乗りものニュース編集部 2 ツイート お気に入り tags: 4号新宿線, 5号池袋線, C1都心環状線, C2中央環状線, 代々木PA, 八重洲線, 南池袋PA, 大井JCT, 神田橋JCT, 首都高 1 2 3 4 2 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 高速道路「初見殺しのJCT」5選 長~いランプに複雑分岐 車線移動はお早めに ホンダ「モンキー」よりもミニ 公道走れる世界最小バイク、納車は宅配便 「世界一黒い」BMWを実見! 脳が混乱するほどの「黒を超える黒」、公道は走れるの? 横浜市内最長トンネルに「スパゲティ」状態のJCTが誕生 首都高横浜北線の全貌 日本最長約30kmの「私道」! 行き交うクルマも規格外、なぜできた? 最新記事 「三鷹行き終電」から乗り継げる! 高尾方面「タクシー相乗りマッチング」サービスをJR系が開始 中央線の神サービス!? 米空軍 対ドローン用“重武装イーグル”を公開! しかもかなりコスパも高い装備!? 「青春18きっぷ」今夏も発売 期間は2種類 ルールも従来通り? 北海道新幹線OP券も設定 ビジネスホテルの一室が“まるで列車内”に!? 新型「やくも」コンセプトルームの恐るべき再現度! 岡山駅直結 日本着いたぞ――! 新・豪華客船「飛鳥III」ドイツから約2か月かけて到着 7月デビューへ コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント ゲスト 2020/08/10 at 09:42 Reply 右合流→左分岐ですが、C2四つ木~堀切JCT(向島線方面)もかなり短いです。特に四つ木→向島線の方向 あるくむ 2020/08/10 at 12:44 Reply 5号線の西神田入口の方が自分にはよっぽど怖いです。料金所を過ぎて10mも加速しないうちに、都心環状線外回りへと車線変更する車が、右車線から100km/hくらいでブレーキ踏みながら割り込んできます。しかし自分が環状線内回りに行きたい場合は、さらにその合流を右車線へと跨いで合流しなければならず、躊躇せず加速する必要があります。いつも利用しますが、いつ追突されるかと毎回ドキドキします。
右合流→左分岐ですが、C2四つ木~堀切JCT(向島線方面)もかなり短いです。特に四つ木→向島線の方向
5号線の西神田入口の方が自分にはよっぽど怖いです。料金所を過ぎて10mも加速しないうちに、都心環状線外回りへと車線変更する車が、右車線から100km/hくらいでブレーキ踏みながら割り込んできます。
しかし自分が環状線内回りに行きたい場合は、さらにその合流を右車線へと跨いで合流しなければならず、躊躇せず加速する必要があります。
いつも利用しますが、いつ追突されるかと毎回ドキドキします。