首都高「初見殺しの合流」5選 短すぎる加速車線 右合流 一時停止も 2020.08.10 乗りものニュース編集部 2 ツイート お気に入り tags: 4号新宿線, 5号池袋線, C1都心環状線, C2中央環状線, 代々木PA, 八重洲線, 南池袋PA, 大井JCT, 神田橋JCT, 首都高 1 2 3 4 2 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 高速道路「初見殺しのJCT」5選 長~いランプに複雑分岐 車線移動はお早めに ホンダ「モンキー」よりもミニ 公道走れる世界最小バイク、納車は宅配便 「世界一黒い」BMWを実見! 脳が混乱するほどの「黒を超える黒」、公道は走れるの? 横浜市内最長トンネルに「スパゲティ」状態のJCTが誕生 首都高横浜北線の全貌 日本最長約30kmの「私道」! 行き交うクルマも規格外、なぜできた? 最新記事 「これが全国唯一の“高速”バスだったのか…」 もと国鉄の「元祖バス専用道」もはや風前の灯? 道も“老朽化” グリペンE/F 新たな採用国が決定! タイでF-16にまた勝つ 採用に至った決め手とは? 自衛隊の「顔」車両は“トルコ製いかが!?” コマツ撤退で国内開発× 決まらない後継選定に世界が熱視線 100km信号ナシ「第3の東名」開通効果でたっ! 「名豊道路」全通2か月で周辺交通量“1万台減” ただし“詰まってます”の箇所も もうすぐJR最古参!? 37年選手のハイパーでスーパーな特急形車両 今も“十分現役”のワケ コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント ゲスト 2020/08/10 at 09:42 Reply 右合流→左分岐ですが、C2四つ木~堀切JCT(向島線方面)もかなり短いです。特に四つ木→向島線の方向 あるくむ 2020/08/10 at 12:44 Reply 5号線の西神田入口の方が自分にはよっぽど怖いです。料金所を過ぎて10mも加速しないうちに、都心環状線外回りへと車線変更する車が、右車線から100km/hくらいでブレーキ踏みながら割り込んできます。しかし自分が環状線内回りに行きたい場合は、さらにその合流を右車線へと跨いで合流しなければならず、躊躇せず加速する必要があります。いつも利用しますが、いつ追突されるかと毎回ドキドキします。
右合流→左分岐ですが、C2四つ木~堀切JCT(向島線方面)もかなり短いです。特に四つ木→向島線の方向
5号線の西神田入口の方が自分にはよっぽど怖いです。料金所を過ぎて10mも加速しないうちに、都心環状線外回りへと車線変更する車が、右車線から100km/hくらいでブレーキ踏みながら割り込んできます。
しかし自分が環状線内回りに行きたい場合は、さらにその合流を右車線へと跨いで合流しなければならず、躊躇せず加速する必要があります。
いつも利用しますが、いつ追突されるかと毎回ドキドキします。