ビシッと指さす車掌は本物? 新型新幹線「N700S」テレビCMの秘密

よく映る静岡 そして崎陽軒「シウマイ弁当」登場のワケ

富士山のシーン 上り列車であることの意味は?

 撮影の都合とのこと。レンゲの花が咲いていますが、季節はオールシーズンを意識しているそうです。

茶畑のシーンなど 第2弾はCGで人を加えた?

 CGは舞い散るレンゲの花ぐらいで、あとは実際に撮影したものに、CM上の演出を加えた程度とのこと。つまり茶畑では、人がいるバージョン、いないバージョン、両方撮っているそうです。

静岡県内の映像が多いような気がするが…

「東海道新幹線らしい“ばえる”スポット」を選んだ結果で、それ以上の意味はないそうです。

Large 200805 n700s 02

拡大画像

N700SテレビCMの第2弾で茶畑を行くシーン(画像:JR東海)。

Queenの「Don't Stop Me Now」を採用した理由は?

 曲、フレディ・マーキュリーの歌声の疾走感や、聞いていてワクワクするところが「新幹線」とマッチするから、だそうです。新型コロナウイルスによってCMの内容が変化する前から、この曲を使う予定だったといいます。

第2弾で登場する駅弁 なぜ崎陽軒のシウマイ弁当?

「東海道新幹線の弁当」としてイメージしやすい、分かりやすいから、だそうです。確かに、色も黄色で目立ちます。ちなみに、N700Sデビューにあたって崎陽軒とのタイアップ弁当が発売されていますが、それは関係ないそうです。

この記事の画像をもっと見る(3枚)

テーマ特集「新型新幹線「N700S」ついにデビュー! その乗り心地やいかに? 確実に乗る方法は?」へ

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。