-
「名阪国道‐京都」の新ルート! 長さ3kmの「鷲峰山トンネル」2月開通 峠貫き新名神へ
京都府道62号宇治木屋線のバイパスが、2025年2月に開通します。犬打峠を長さ約3kmのトンネルで一気に通過します。
-
タイヤの状態を遠隔管理! トーヨータイヤがトラック・バス用タイヤ管理デジタルアプリ「Tire SAPRI」を開発
物流業界では、車両を有する事業者の管理負荷も増大しています。そこでトーヨータイヤでは、タイヤメーカーらしい観点で問題解決に取り組むべく、トラック・バス用タイヤの状態管理デジタルアプリ「Tire SAPRI」を開発しました。
-
フロントガラスに「お湯かけちゃう」人多数!実はアウト!? 凍結を素早く除去する方法 有効な手段とは?
寒い日の朝、フロントガラスが凍結している状態は、急いでいる場合にかなり厄介です。ただ、お湯をかけて一網打尽するのはNGです。素早く解凍する方法はあるのでしょうか。
-
「旅客機は自力では前にしか進めない」はホント?→「実は可能です!でもしません」…その納得の理由とは
通常、旅客機は後進せず、バックの際にはトーイングカーと呼ばれる専用車両によって牽引されることが一般的です。しかし実は自力で後退することも理論的には可能です。なぜやらないのでしょうか。
乗りものニュース ››
最新記事一覧
記事一覧