首都高初のETC専用入口「馬場」入路増えました! アクセス改善 K7横浜北線

新しい入口はJR横浜線のすぐ隣に口を開けています。

Large 201022 baba 01

拡大画像

新たに開通した馬場入口の入路(画像:首都高速道路)。

 2020年2月に開通した首都高速K7横浜北線 馬場出入口(横浜市鶴見区)のうち、遅れていた南側の入口(内路交差点側)が10月21日(水)に開通しました。

 これにより馬場入口は、北側の法隆寺交差点側と、南側の内路交差点側の2か所から利用できるようになりました。

 なお馬場出入口は、出口については現金車も利用可能ですが、入口は首都高初のETC専用です。丘陵地の斜面を走る一般道から地下のK7本線との高低差を克服すべく、ランプがループ形状になっているといった理由から、ETCのみの運用によって交通の整流化と安全性を図る目的があります。

 これに先立ち、馬場出入口が接続する県道大田神奈川線も、馬場地区周辺の約1km区間が4車線化されており、第二京浜(国道1号)などからのアクセスが改善されています。

【了】

【写真/地図】線路の真隣に首都高の入口! 馬場入口の新入路

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。