JAL 国内航空会社初 旅行前「PCR検査」サービス開始 検査料金はどれくらい?

自費診療だと3万ぐらいが相場ですが……?

 JAL(日本航空)は2020年10月23日(金)、旅行前に新型コロナウイルスの「PCR検査」を受けられるサービス「旅マエ安心 PCR 検査」を開始すると発表。国内航空会社では、初めての取り組みといいます。

Large 201024 pcr 01

拡大画像

JALの飛行機(2020年、乗りものニュース編集部撮影)。

 このサービスはジャルパックの「JAL ダイナミックパッケージ」へ申し込み時に案内される、専用のURLへアクセスすると、PCR検査をJAL限定価格で受けられるというもの。検査費用は1万円で、陰性証明書をつけると1万5000円です。それ以外の希望者でも、JALのウェブサイト経由での申し込みで検査費用1万3500円、陰性証明書付きで1万8500円の特別価格で検査を受けられるとのこと(価格は税抜き)。

 このサービスは、医療法人社団直悠会にしたんクリニック(東京都渋谷区)と連携して実施されます。JALは「コロナ禍において、感じられている不安を少しでも解消し、お客さまにより安全・安心なご旅行を楽しんでいただきたい」としています。

【了】

【図】JAL「旅マエ安心 PCR 検査」の流れと費用

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。