あと少しなのになぜそこが終点?「ムカつく電車の行き先」はどこか
このほか多かった「ムカつく電車の行き先」
このほか、以下の駅などが「#ムカつく電車の行き先選手権」で投稿されています。
南浦和(JR東日本 京浜東北線):浦和まであと1駅。
東十条(JR東日本 京浜東北線):赤羽まであと1駅。
蒲田(JR東日本 京浜東北線):川崎まであと1駅。
東神奈川(JR東日本 横浜線):横浜まであと1駅。
豊田(JR東日本 中央線):八王子まであと1駅。
天神橋筋六丁目(大阪メトロ 堺筋線):淡路まであと2駅。
違った意味での「ムカつく電車の行き先」ですが、寝過ごしたら大変なことになる「河口湖(富士急行線)」も挙げられていました。
こうしたTwitterでの動きに対し、阪急電鉄は公式Twitterで11月6日(金)、「皆様をムカつかせてしまって申し訳ございません…。」と投稿。あわせて「なぜ途中までしか行かない列車ができるのか」について、「大抵、車庫がある駅、留置線がある駅、折り返し設備がある駅などの行先」と説明する過去のツイートを紹介しています。
ちなみに、埼玉県民が長かった筆者(恵 知仁:鉄道ライター)は、南浦和駅と、武蔵野線の東所沢駅がピンとくるところです。
【了】
Writer: 恵 知仁(鉄道ライター)
鉄道を中心に、飛行機や船といった「乗りもの」全般やその旅について、取材や記事制作、写真撮影、書籍執筆などを手がける。日本の鉄道はJR線、私鉄線ともすべて乗車済み(完乗)。2級小型船舶免許所持。鉄道ライター/乗りものライター。
総武緩行線の中野止まり、西船橋止まりってのもなかなかに。
車庫入という事情はわかっても。
社長の奥さまが議員でいる間はk口湖行きは残るでしょうか?WCもないのに乗りとおす人がどれだけいるのか…看板?
ムカつく👊😠んならタクシー💴🚕乗れ‼️
>天神橋筋六丁目(大阪メトロ 堺筋線):淡路まであと2駅。
天六が堺筋線の終点。終点止まりは何もおかしくない。
で、その先は相互直通の阪急千里線。これにムカつく人は、阪急から天神橋筋六丁目-淡路間を買い取って大阪メトロに寄付してあげて。
私が一番ムカついているのは副都心線の新宿三丁目行き。西早稲田か雑司が谷で降りる人はただでさえ急行が停まらない上に各駅停車ですら新宿三丁目止まりだとタイミングが悪いと20分待たねばならないことがある。都心でこの間隔は有り得ない常々思う。絶対一番酷い例だと思う。
吾妻線の終点である大前駅は地元村役場の最寄り駅だが、日中はほとんどの列車が一つ手前の万座・鹿沢口で運行を終える。
東武日光線(特急以外)の南栗橋駅での南北分断(乗り換え)はムカつきます。次の栗橋駅がJRとの乗り換え駅でJRから東武への乗り入れ駅なので。南北で本数の差があります。
>武蔵小金井 国分寺まであと一駅
>国立(ダイヤ乱れ時に爆誕) 立川まであと一駅
>若葉台 京王永山まであと一駅
>笹塚 明大前まであと二駅
こいつらもなかなか。
東武スカイツリーライン下りの[普通竹ノ塚]行。検車区から出庫する[回送]以外は、全て[普通草加]行にして欲しいのと、検車区へ入庫する上り[普通竹ノ塚]行は、絶対的に欲しい行先です。
高崎線快速アーバン「高崎」止まり「前橋」まで来てほしい。
上野東京ライン「新前橋」止まり「前橋」まで来てほしい。
大阪メトロ御堂筋線の中津止めの反対側、新金岡止でしょ
次が終点のなかもずなんだからあと一駅頑張れよと・・・
間に検車場が有るのは理解してんだけどね
まぁその昔、大阪市営地下鉄時代の終電前の2連続新金岡止めが解消されたのは良かったけどね
終電の1本前が新金岡止まりは理解するけどその前も新金岡止めって
最初の新金岡止めに乗ると終点で最終なかもず行きを待つよりなかもずまで歩いた方が早いオチ
横浜線の東神奈川行きは事情が違うぞ
そもそも横浜線としては東神奈川までで、横浜から先は根岸線直通なだけだ