駅そばの名店も相次ぎ消滅 数減らす「駅ナカ&駅前フード」 乗客減で薄利多売に逆風 2021.03.11 宮武和多哉(旅行・乗り物ライター) 0 ツイート お気に入り tags: JR北海道, JR四国, 多度津駅, 音威子府駅, 食, 駅 1 2 3 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 なぜ少ない「駅ラーメン」 駅そばより不利なワケ 実は全国に存在する名店 我孫子駅の「巨大唐揚げ」駅そば、なぜここまで巨大に? ガガ魅了 品川駅立ち食いそば 品川発、気づいたら「大津港」ってどこ? 寝過ごし注意の列車【関東編】 世界一セクシーな航空会社「フーターズ エア」の伝説 機内サービスも「らしさ」全開 最新記事 所要時間は日本最長!異色の「サンライズ出雲」が春に運転へ 列車の時刻に変更も 外環道「関越ー東名」いまどうなってるの? トンネル工事“ヤマ場”に突入 しかし見えない開業時期 ウクライナ軍「最新技術を結集させた」自走砲を受け取り“軽快な機動性と無人砲塔”本国のドイツでもまだ配備前 「スゴすぎるロマンスカー」に乗ってみた “フル加速”運転も!? 珍しい「GSE」の臨時列車どうやって実現 “1円で売られた空母”ついに解体へ 湾岸戦争やイラク戦争に参加した歴戦の艦 コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント 間人かに 2021/03/12 at 21:37 Reply 音威子府、遠軽、米原については食ったかな。渋谷も若いころは行ったっけな。まあ、こういうご時世もあるし仕方ないのかな、でもちょっと寂しいなあ。 あゝ北海道 2021/03/14 at 22:43 Reply 音威子府の常盤軒といい、遠軽の北一そば屋といい、こういう奇特な年配の方々におんぶに抱っこされっぱなしのまま、その方が居なくなると「はい、それまで」的な姿勢はどうかと思うよ。鉄道会社にとれば、たかが駅ソバ屋かも知れないけど、これを(社員とかに技術伝承させるなどして)磨き上げればものすごい客寄せツールになると思うんだけどね。「鉄道会社だから関係ない」なんて姿勢のままだと、いずれ本体の方も同じ道を辿るんじゃないか?
音威子府、遠軽、米原については食ったかな。渋谷も若いころは行ったっけな。
まあ、こういうご時世もあるし仕方ないのかな、でもちょっと寂しいなあ。
音威子府の常盤軒といい、遠軽の北一そば屋といい、こういう奇特な年配の方々におんぶに抱っこされっぱなしのまま、その方が居なくなると「はい、それまで」的な姿勢はどうかと思うよ。鉄道会社にとれば、たかが駅ソバ屋かも知れないけど、これを(社員とかに技術伝承させるなどして)磨き上げればものすごい客寄せツールになると思うんだけどね。
「鉄道会社だから関係ない」なんて姿勢のままだと、いずれ本体の方も同じ道を辿るんじゃないか?