京成 全8車種集結の激レアイベントで「挑戦状」を出す 写真見て当てられますか?

「京成電鉄の挑戦状」答えを発表!

 よろしいでしょうか。現地では、行先の表示と合わず、違和感をおぼえて気付いた参加者もいたようです。

Large 210529 sogo 08

拡大画像

成田スカイアクセス線用の3050形と3100形は庫内で並べられていた(2021年5月29日、恵 知仁撮影)。

 答えは、車両正面左上にある列車番号表示器に隠されています。一番左の3500形から順に並べると「20」「21」「空白」「05」「29」。イベントが開催された日付にされていたのです。

 あえて“挑戦状”を公表しなかったところに、京成電鉄のユーモア、遊び心が感じられました。

 なお宗吾車両基地には、初代と2代目の特急「スカイライナー」車両などが保存されており、イベント参加者は普段は近寄れないそれら車両に対しても、盛んにシャッターを切っていました。

【了】

【在来線最速】京成「スカイライナー」の速度計 何km/hまで刻まれているか?【写真】

Writer: 恵 知仁(鉄道ライター)

鉄道を中心に、飛行機や船といった「乗りもの」全般やその旅について、取材や記事制作、写真撮影、書籍執筆などを手がける。日本の鉄道はJR線、私鉄線ともすべて乗車済み(完乗)。2級小型船舶免許所持。鉄道ライター/乗りものライター。

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。