実機初公開! ANA「鬼滅」特別機2号機の全貌とは? 初号機とはいろいろ違うデザイン

派手さは1機目の「無限飛行機」超えちゃったかもしれない。

機体側面に「柱」

 ANA(全日空)が2022年3月26日(土)より羽田発着の国内線へ就航させる予定の、テレビアニメ『鬼滅の刃』の特別塗装機「鬼滅の刃 じぇっと -弐-」。就航直前の24日(木)、塗装作業が実施されていた那覇空港内の航空機整備会社「MRO Japan」の施設内で、その全貌が披露されました。

Large 01

拡大画像

公開されたANA「鬼滅の刃 じぇっと -弐-」(2022年3月24日、乗りものニュース編集部撮影)。

 同機は2021年12月からスタートしたANAと『鬼滅の刃』とのタイアップ企画の一環として誕生。ANAではその第1弾として、2022年1月に炭治郎・禰豆子(ねずこ。正しい表記はネ+爾)などを胴体に描いた「鬼滅の刃じぇっと -壱-」を就航させました。今回披露された「鬼滅の刃 じぇっと -弐-」は、これに次ぐ2機目の「鬼滅」特別塗装機となります。

 担当機はボーイング767-300ER国内線仕様機「JA608A」。デカールは両面で120枚使用され、全体のサイズは高さ約3m、幅約32mにも及びます。機体側面には炎柱・煉獄杏寿郎や音柱・宇髄天元といった、「柱(はしら)」と呼ばれる鬼殺隊の中で最も位の高い9名の剣士が描かれています。また、1号機と同じように左右で異なるデザインが採用されているので、どちらの機体側面を見ても楽しめるものとなっています。

【写真特集】無限飛行機だ! ANA「鬼滅」2号機を徹底解剖(42枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。