羽田に「無限飛行機」並ぶ! ANA「鬼滅」特別機2号機 圧巻の定期便デビューの様子とは?

ぜ~んぶイッキに見られましたゾ!

広島行きでデビュー

 ANA(全日空)が2022年3月26日(土)より、テレビアニメ『鬼滅の刃』の特別塗装機「鬼滅の刃 じぇっと -弐-」を定期便へ投入しました。その初便は羽田発広島行きのNH671便で、同日朝7時過ぎ、248(幼児含む)人の乗客を乗せ、出発しています。

Large 01

拡大画像

羽田空港を出発するANA「鬼滅の刃 じぇっと -弐-」初便(2022年3月26日、乗りものニュース編集部撮影)。

 同機は2021年12月からスタートしたANAと『鬼滅の刃』とのタイアップ企画の一環として誕生。ANAではその第1弾として、2022年1月に炭治郎・禰豆子(ねずこ。正しい表記はネ+爾)などを胴体に描いた「鬼滅の刃じぇっと -壱-」を就航させました。今回披露された「鬼滅の刃 じぇっと -弐-」は、これに次ぐ2機目の「鬼滅」特別塗装機となります。

「鬼滅の刃 じぇっと -弐-」の担当機はボーイング767-300ER国内線仕様機「JA608A」。デカールは両面で120枚使用し、全てあわせた特別デザインのサイズは高さ約3m、幅約32mにも及びます。機体側面には炎柱・煉獄杏寿郎や音柱・宇髄天元といった、「柱(はしら)」と呼ばれる鬼殺隊の中で最も位の高い9名の剣士が、左右で異なるデザインで描かれます。

 そして「鬼滅の刃 じぇっと -弐-」定期便投入初便では、ファンに向けたとある計らいが実行されました。

【写真特集】ホントに揃ってる! 「鬼滅」2号機出発の様子を追う(16枚)

テーマ特集「【飛行機特集】超レア! もう見れない?「変わった塗装」集めてみた」へ

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。