羽田に「無限飛行機」並ぶ! ANA「鬼滅」特別機2号機 圧巻の定期便デビューの様子とは?

早朝の羽田が「鬼滅」づくしに

 ANAの「鬼滅の刃 じぇっと -弐-」投入初便となった広島行きNH671便は、羽田空港第2ターミナル62番スポットから出発しましたが、このとき隣の61番スポットには、「鬼滅」塗装機の先輩である「鬼滅の刃じぇっと -壱-」が。こちらはダイヤ上NH671便と同じ午前7時に出発する、NH13便(伊丹行き)を担当しています。つまり、2機の「鬼滅」特別機が隣同士で並んだのです。

Large 02

拡大画像

羽田空港を出発するANA「鬼滅の刃 じぇっと -弐-」初便(2022年3月26日、乗りものニュース編集部撮影)。

 また25日から全5台体制で稼働している、「鬼滅」デザインのベルトローダー車(貨物の積み降ろしに使う車両)も62番スポット前に。まさに初便出発前の羽田空港は「鬼滅」づくしになりました。

 ちなみに実際の出発は、このたびの主役「鬼滅の刃 じぇっと -弐-」のほうが先となり、先輩機を眼下にするように、第2ターミナルに面するC滑走路から離陸しました。今後、「鬼滅の刃 じぇっと -弐-」は3月27日から4月10日までのあいだ、固定スケジュールで運航となり、羽田~広島、松山、伊丹線に投入される予定とのことです。

【了】

【写真特集】ホントに揃ってる! 「鬼滅」2号機出発の様子を追う(16枚)

テーマ特集「【飛行機特集】超レア! もう見れない?「変わった塗装」集めてみた」へ

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。