ハワイ旅行解禁!! 日本人観光客に人気「シェラトン・ワイキキ」のいま 実は日本人好みに大変貌

「日本人向け」に変貌したシェラトン・ワイキキ 工夫がスゴかった!

 シェラトン・ワイキキの改修は、コンテンポラリーハワイアンを基調に明るさを重視したとのこと。また、ベッド部分にコンセントを備えるなど、機能性の高さもポイントです。とくに日本人向けにアレンジされているポイントは浴室周り。全室浴槽付きのバスルームを備えるほか、全室にTOTOの温水洗浄便座「ウォシュレット」を備えます。

Large 02

拡大画像

シェラトン・ワイキキの客室から見えるワイキキビーチ(2022年5月、乗りものニュース編集部撮影)。

「お部屋ももちろんですが、レストランでは日本人のお客様に好まれるようなメニューの考案、お料理の画像も掲載した日本語メニューの作成などにも取り掛かっています。ゲストサービスも日本語対応出来るスタッフを常時配置し、コロナの不安がまだ残るお客様のご質問やご不安を解消できるよう準備をしております」。シェラトン・ワイキキの広報担当者は次のように話します。

 またスタッフに対しては、宿泊客との日本語での対応やコミュニケーションツールなどの強化のほか、お辞儀の仕方など、日本のカルチャートレーニングも実施しているそうです。

 夏休みの日本人観光客の予約状況については「コロナ前に比べるとまだまだご予約は以前のレベルには至ってはおりませんが、長期滞在のお客様など徐々に予約が入ってきております。また団体のお客様の予約もこの夏以降からは徐々に入って来ました」とのこと。「とにかく現場スタッフたちも日本のお客様にまた会える日を、心待ちにしている毎日です」と話します。

【了】

【写真で見る】日本人好みすぎる!新「シェラトン・ワイキキ」を解剖

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。