「走るエクソシスト」まさかの完走! 手づくり”箱車”が集結「ボックスカートレース」会場はロンドンからいざ日本へ!

日本にも3年ぶりに「ボックスカートレース」がやって来る

 今年も大盛況となった「ボックスカートレース in ロンドン」、日本大会もいよいよ目前に迫っています。

 前回は神奈川県川崎市のよみうりランドで開催されました。元F1レーサーで、現在はアメリカのインディカーで活躍する佐藤琢磨選手も参加した前回大会は、銭湯の湯舟や米俵、地元特産品のイチゴを模したものなど、外国大会に負けないネタっぷり。そもそもF1界では、鈴鹿サーキットでの観客お手製の「かぶりもの」が中継で毎年注目されるなど、クリエイティビティに世界的な定評がある日本。今回はどのようなパフォーマンスが見られるのでしょうか。

 レッドブル・ジャパンでは、10月22日開催の大阪大会のエントリーをどんどん募集中とのこと。エントリーは特設サイトの「応募する!」ボタンから行い、7月22日(金)必着でデザインを送る必要があるとのことです。同社は「興味のある人は、まずは15日(金)までにサイトでのエントリーを済ませていただければ」としています。

【了】

【大ジャンプ&クラッシュ!ネタ度&ガチ度満載のレースの様子】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。