高速道路乗り放題「速旅」どこで使える? 買い方は? 「片道だけで元が取れる」爆得っぷり【中日本2022年夏】

NEXCO中日本が展開する高速道路乗り放題プラン「速旅」。エリア別の発売ですが、何度も乗り降りすることで、通常料金に比べはるかにお得になります。

平日・休日どちらも利用可

 新型コロナの影響で多くが休止されていた高速道路のETCドライブプランが、相次いで設定されています。指定エリアが乗り放題となるもので、毎回の支払い額を気にすることなく、何度も気軽に高速道路を利用できるため、特に周遊旅行では効率化が図れそうです。

 NEXCO中日本では東海~北陸方面で「速旅(はやたび)」という乗り放題プランを発売しています。この乗り放題キャンペーン、どうやって利用するのでしょうか。

Large 220814 dorawari 01

拡大画像

東海・飛騨・北陸などへは乗り放題プランがお得(画像:写真AC)。

「速旅」の購入はNEXCO中日本のドライバーズサイトから「速旅ドライブプラン」に入り、各プランのページから申込専用ページへ飛ぶことができます。申込時にETCカード番号を入力し、利用期間内にそのカードが自動的にプラン利用可能になっているという仕組みです。

 なお申込には、あらかじめ「速旅会員」に登録したうえで、ログインが必要です。

「速旅」は大きく2タイプがあります。現地周遊のみのタイプと、現地周遊に各発着エリア(首都圏、中京圏など)からの往復移動分が含まれたタイプです。なお、自動車とバイクでそれぞれプランがあり、バイクは全国で20コースが設定の「ツーリングプラン」として展開されています

各プランの「乗り放題エリア」と料金を見る

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。