ついに発進!「渋谷~成田空港の格安高速バス」 事前決済で1500円 成田アクセス激変の可能性

N'EX減便 渋谷~成田空港直通は「神」かも

 渋谷~池袋からのLCBが運行を開始したことで、成田空港のアクセスが大きく変わる可能性があります。

 前出の通り成田空港のLCBは東京駅発着が人気を博していたところ、2016(平成28)年からは、ウィラーや京成バスらが大崎駅発着の「成田シャトル」を運行していました。渋谷駅などからの利用も視野にあった路線ですが、この大崎駅発着の路線は現在運休しています。

 鉄道はどうでしょう。渋谷駅から成田空港に直結するJRの特急「成田エクスプレス」はおおむね1時間に1本。他には、地下鉄半蔵門線で押上まで行き、京成の「アクセス特急」に乗り換えるといった手段があります。2022年2月からは、「京成スカイライナー」の一部が青砥に停車するようになり、アクセス特急との乗り換えで時短も可能になりました。

 このルートは半蔵門線に直通する東急田園都市線ユーザーには特に便利そうですが、やはり複数回の乗り換えはネックになるといえるでしょう。

Large 220801 shibuya 02

拡大画像

12時発の便の発着案内には【LCB】の文字が(中島洋平撮影)。

 こうしたなか、渋谷から(事前決済なら)1500円で成田空港まで直通できる今回のLCBに期待する声もあるようです。あるいは、渋谷からの便が運行していない時間帯に、東急東横線~地下鉄副都心線の直通で池袋へ出てLCBを利用する、といった選択も可能になります。

 東急バスは渋谷からのLCBについて、「開業後のご利用状況を確認し、需要状況に応じて増便などの計画は立てていきたいと考えております」としています。

※一部修正しました(8月1日19時37分)。

【了】

【渋谷~成田空港バスの時刻表&写真】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。