超斬新な「白いANA機」、 実は機内も ”全集中”の特別仕様!? ANA『鬼滅の刃』新特別機に潜入

3号機ならではの特別な機内とは

 機内の座席ヘッドレストカバーは、3号機限定のものが設置されています。これまでの2機では炭治郎の羽織柄である市松文様を型押しした、レザー仕様のシックなデザインのものでしたが、この3号機では、炭治郎・禰豆子(ねずこ。正しい表記はネ+爾)が描かれたカラフルなものを採用。これは炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助の着物や羽織をモチーフに「束ね熨斗」を描き、人と人との繋がりを表現したものといいます。

Large 02

拡大画像

公開された「鬼滅の刃 じぇっと -参-」。乗降ドアには直筆サイン(2022年10月1日、乗りものニュース編集部撮影)。

 また、タイアップ限定のオリジナルCA(客室乗務員)エプロンも追加。禰豆子の着物をイメージしポケットに禰豆子、後ろ側に竹のモチーフを配した従来タイプのものに加え、今回新たに、蝶しのぶをモチーフにした白基調の新デザインのものが登場します。こちらは、蟲柱・胡蝶しのぶをイメージしたオリジナルデザインで、蝶々柄の髪飾りがポイントになっているそうです。

 このほか3号機では、炭治郎・煉獄・天元による特別な機内アナウンスも実施されるほか、「鬼滅の刃 じぇっと-壱-」をモチーフにした新しいデザインの紙コップが登場します。アナウンスは、「俺たちとド派手に出発しようぜ!」といったワクワク感のある内容となっています。

 定期便運用開始後の同機は10月3日のANA241便(羽田7時25分発→9時30分着)でデビュー予定。以降16日まで、羽田~福岡、伊丹、新千歳の計3往復で固定ダイヤで運航が計画されています。また、定期便就航に先立って2日には、成田空港発着の遊覧フライトも実施予定です。

【了】

【写真レポ】こりゃスゴイぞ! ANA本気の「鬼滅」機、機内や全貌など(39枚)

テーマ特集「【飛行機特集】超レア! もう見れない?「変わった塗装」集めてみた」へ

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。