首都高の一部、2週間通行止めに 1号羽田線~K1横羽線で来年5月 大師橋を一気に架け替え

期間が決まってきました。

大師橋の横に「新しい大師橋」準備 一気に架け替えるぞ!

 首都高速道路は2022年11月16日、1号羽田線ならびにK1横羽線の一部区間を2023年5月下旬から2週間通行止めにすると発表しました。

Large 221116 daishi 01

拡大画像

首都高K1の大師橋。既存の橋桁の手前に新しい橋桁が準備中(乗りものニュース編集部撮影)。

 多摩川に架かる「大師橋」の老朽化した橋桁を架け替えるリニューアル工事の一環。現在、大師橋の横には新しい橋桁が準備されていますが、通行止め期間中に既存の橋桁と新設の橋桁をスライドさせる形で架け替えます。

 通行止め区間は、1号線の平和島出入口~K1の大師出入口。湾岸線と1号線をつなぐ東海JCT~昭和島JCT間も通行止めです。閉鎖される出入口の詳細は追って発表されます。

 通行止め期間中は、首都高の他路線、周辺の一般道で混雑が予想されることから、首都高速道路はクルマの利用を控える、あるいは迂回を検討してほしいと呼びかけています。

【了】

【首都高止まる】通行止め区間の詳細ほか(画像でチェック)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。