JAL、スマホサイト一新 より「ならでは」の操作性を実現
JALがスマートフォン用サイトを3年ぶりにリニューアル。予約や会員情報の確認が簡単・スピーディーになったといいます。
国内航空券が当たるキャンペーンも実施
JAL(日本航空)が2016年3月30日(水)、スマートフォン用のウェブサイトを3年ぶりにリニューアルしました。利用客からの意見をもとに、使いやすさを追求したといいます。
予約のエリアでは、操作がより簡単かつスピーディーになるよう、発着空港や日付・人数の入力がタップ操作のみで可能に。またログインすると、「JALマイレージクラブ」の有効マイルや「FLY ONポイント」「サービスステイタス」などが、「スマートフォンならでは」という「スライドメニュー」で表示する形にされました。
そして各トップページの下部にはPCサイトと同様、サイト内を一括検索できる「検索窓」を設置。キーワードを入れて検索すると、サイト内の情報と合わせて「よくあるご質問」の検索結果も表示されます。
またこのリニューアルを記念し、クイズに答えて応募するとJAL国内線往復航空券などが抽選で当たるキャンペーンも実施。同社は今後も「よりカンタン・便利なスマートフォンサービスの実現」にチャレンジしていくとしています。
【了】
JALのサイトといえば、パスワード破りがされやすいことで有名だったんですが、今回は少しは改善されているのでしょうか?