新幹線の「ツノ」何のため? 車両によっては「見えないツノ」も 2016.07.24 恵 知仁(鉄道ライター) 0 ツイート お気に入り tags: JR九州, JR北海道, JR東日本, JR東海, JR西日本, 新幹線, 車両, 鉄道 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 これがなければ「のぞみ」は静岡止まり? JR東海、周波数変換装置を取り換え 理由は「高性能すぎる」 新型車両開発中止 東海道新幹線 いくつもあった始発駅候補 アメリカで「ネコミミ新幹線」実現なるか? 線路脇を人がゾロゾロ 東海道新幹線、深夜は別の顔 最新記事 「SA・PAから早く出ろ!」 首都圏の高速道路「予防的通行止め」まもなく開始 「JR東海で初のサービス」が今月開始! 東海道新幹線も対象 鉄道施設をさらに有効活用へ JAL系「ZIPAIR」の「国内LCC史上最長航空路線」ついに運航スタート! ”前人未到の新路線”開設の意義とは 東北新幹線の新型車両、開発へ 形式は「E10系」 営業開始は2030年度 東名・新東名「予防的通行止め」実施へ “東京‐静岡”が実質全滅 首都高も国道も広範囲でストップへ コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 3件のコメント ぼくちん 2016/07/27 at 14:07 Reply アンテナだとは判っていたものの、やっぱり第一印象としては「速さの象徴」ってデザイン性と思ってしまっていた。 あご太郎 2016/08/14 at 13:30 Reply あら、意外と大きいね。 どてちん 2017/09/12 at 13:18 Reply これ気になっていて、何年か前に知恵袋で質問しました。
アンテナだとは判っていたものの、やっぱり第一印象としては「速さの象徴」ってデザイン性と思ってしまっていた。
あら、意外と大きいね。
これ気になっていて、何年か前に知恵袋で質問しました。