なぜB-52、B-2ではないのか? 北朝鮮の核受け、米が爆撃機のうちB-1Bを派遣した意味

【写真】「同重量の金と同価」といわれる米ステルス爆撃機B-2A

Large 160913 b1b 04
高価すぎたため米軍をして21機しか調達できなかったものの、ステルス性に優れ高い侵攻能力を持つ爆撃機B-2A(写真出典:アメリカ空軍)。

この画像の記事を読む

Writer: 関 賢太郎(航空軍事評論家)

1981年生まれ。航空軍事記者、写真家。航空専門誌などにて活躍中であると同時に世界の航空事情を取材し、自身のウェブサイト「MASDF」(http://www.masdf.com/)でその成果を発表している。著書に『JASDF F-2』など10冊以上。

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

5件のコメント

  1. 『アメリカが核兵器搭載能力を持つB-1B…』の、説明は間違っています。

    B-1Bは、米ソの核兵器削減条約により核兵器搭載能力はなくなっています。
    この様に、重大な軍事内容を知らいない、関 賢太郎(航空軍事評論家)氏は、航空軍事評論家として信用できません。

  2. コメントを投稿される場合は、その対象となる記事を最後まで丁寧にお読みになってからにしませう。m(._.)m

  3. B-1Bは核兵器搭載出来ないって2ページ目1行目に書いてるけど?

    4ページ目が写真のみってのはちょっと肩透かし。

  4. 桑原有俊
    こういう連中にかぎって、偏向報道とか騒ぎ立てるんだよな

  5. 岡田克也=「竹島は韓国領」