崎陽軒「シウマイBAR」東京駅にオープン 初のできたてシウマイ全種提供 ちょい飲みを

お好み焼き、白えび… 郷土の味覚を扱う、地元で知名度の高い名店を

 このたび東京駅にオープンする「にっぽん、グルメ街道」第I期で開店するのは「横濱 崎陽軒」のほか、北海道函館市の回転ずし店で、立喰い業態は初になる「函館立喰い寿司 函太郎」、富山湾でしか取れない白えびを天丼や海鮮丼で提供する「富山 白えび亭東京駅店」の2店。これらに既存の「仙台牛タン炭火焼『杜』」を加え、計4店でのスタートになります。

Large 161008 kiyoken 03
北海道から九州まで、全国の食が集う「にっぽん、グルメ街道」(画像出典:JR東海)。

 また2017年3月には、お好み焼きの「広島 電光石火」(仮称)、黒豚とんかつの「鹿児島 黒かつ亭」、博多の明太子メーカーによる飲食店「博多かねふく ふく竹」(仮称)、「諸国ご当地グルメ」(仮称)の第II期4店がオープンし、計8店になる予定です。

 JR東海によると、この「にっぽん、グルメ街道」について、「全国各地の郷土の味覚を扱う、地元で知名度の高い名店を集めました」とのこと。幅広い客にむけ、ランチからディナーまで対応できるメニューをそろえる、としています。

【了】

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント