くまモン、東京メトロ銀座線にカムバック! 1編成に100くまモン 「本人」もご対面(写真43枚)

本場(?)熊本にも「くまモン電車」走る!

「くまモンラッピング電車」は現在、熊本電鉄でも活躍中。東京メトロから譲渡された元銀座線の01系電車にそのラッピングがなされ、北熊本~上熊本間で2編成が走行しています。

Large 180305 kumamon 05
熊本鉄道の元・銀座線01系電車を使った「くまモンラッピング電車」(2016年11月、草町義和撮影)。

「くまモンラッピング電車」のほかにも東京メトロは様々な企画で熊本支援を行なっており、3月2日(金)と3日(土)には、三越前駅で「熊本産直市」を実施。「東京×熊本スタンプラリー」も、5月6日(日)まで開催しています。

 熊本地震からまもなく2年が経とうとしていますが、東京メトロのラッピング電車企画担当者は、実際に何度か現地へ足を運んだ実感として、まだ復興に時間を要する場所もあると感じており、引き続き、支援を続けていきたいと考えているとのこと。「(この「くまモンラッピング電車」で)少しでも多くのお客さまに熊本へ興味を持ってもらえたら」と話していました。

【了】

この記事の画像をもっと見る(43枚)

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント

1件のコメント

  1. 写真の日付、おかしくない? どうして確認しないでUPするの?