JAL×ベネッセ 機内で「しまじろう」の特別番組やグッズを提供

JALが親子向けのサービスにベネッセとの共同プロジェクトをスタート。「こどもちゃれんじ」の人気キャラクターである「しまじろう」の特別番組やグッズなどを機内で提供します。

「しまじろうカード」や「しまじろうジェット」も

 JAL(日本航空)は2018年4月23日(月)、ベネッセの提供する幼児教育・生活支援ブランド「こどもちゃれんじ」の30周年を記念し、同社との共同プロジェクトを2018年春からスタートすると発表しました。

Large 180424 jalbenesse 01
5月から搭乗時に子どもに提供される「しまじろう&みみりんのペーパークラフト」(画像:JAL)。

 同プロジェクトのプログラムとして、5月から「こどもちゃれんじ」の人気キャラクターである「しまじろう」の特別番組や子ども向けグッズを機内で提供します。7月からは、機内限定で「しまじろう」「みみりん」「JAL機」の3点セットのぬいぐるみを販売。また、秋には「しまじろう」デザインのJAL機「しまじろうジェット」が就航するといいます。

 さらに、JALマイレージバンクカードに「しまじろうカード」が初登場。12歳以下の子どもを対象とした限定デザインで、JALグループ便搭乗時に子ども分のマイルが貯められます。JALのウェブサイトまたはJALマイレージバンク「しまじろうカード」専用申込書にて4月25日(水)から受け付け開始です。

 JALは今回のプロジェクトについて、親子に安心して快適な旅を提供し、思い出に残る特別な時間を過ごしてもらうとともに、幼少期からのJAL利用経験やブランドイメージの深化を図るためのものとしています。

【了】

この記事の画像をもっと見る(3枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。