「ICOCAポイント」10月開始 乗車4回目以降でポイント50%付与も JR西日本

【画像】たまる「ICOCAポイント」は3種類

Large 180809 jrwicocapoint 02
利用に応じてたまる「ICOCAポイント」は3種類(画像:JR西日本)。

この画像の記事を読む

この記事の画像をもっと見る(2枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

5件のコメント

  1. ただの値上げ
    回数券の方がよっぽど得だった

  2. 自分はマナカを使ってきて、ポイント利用してているけど、マナカとmanacaは微妙に違っていたり、TOICAなど他の互換性のあるICカードじゃポイントや割引がなかったりと正直ややこしい。

    ちなみにカタカナの「マナカ」は名古屋市交通局・名古屋臨海高速鉄道(あおなみ線)・名古屋ガイドウェイバス(ゆとリーとライン)で発行のもの。
    名鉄・豊橋鉄道・愛知高速交通(リニモ)で発行のものはローマ字で「manaca」。
    この違いがよく分からん。違う名前にすればよかったのに。

    でも、知らん間にポイントがたまっているのはありがたい。

  3. 思ってた以上に酷くて草も生えない・・・

  4. 京都線、神戸線、宝塚線の特定区間だけをダンピングする不当廉売はやめてほしい。
    (by阪急沿線居住者)

  5. 近畿圏と山陽、一部のICOCA利用地区ではポイントの対応が違う。近畿圏は4回目くらいやけど、10回くらい乗らないと付加がない。一緒にしてもらいたい。