女優、綾瀬はるかは「マイラー」だった 目標は「浮き輪プカプカ」(写真32枚)

綾瀬はるかさん、実は「マイラー」なことが判明しました。ANAはホノルル線へのA380型機投入にあわせ、ハワイでのマイレージ会員サービスを拡充。特典航空券向けに提供する座席の数も増やすそうです。

気になる「電気バス」

 女優の綾瀬はるかさんは、航空会社の「マイル」を貯める「マイラー」でした。

 ANA(全日空)が2018年11月27日(火)、成田~ハワイ・ホノルル線へ新たに投入するエアバスA380型機「FLYING HONU(フライング ホヌ:空飛ぶウミガメ)」について、都内で発表会を開催。同社のCMに出演する綾瀬はるかさんも参加し、「マイル」についてそのように発言しました。綾瀬さんは昔から結構、マイルを貯めているそうで、しばしばそれで旅行に出かけているといいます。

Large 181127 ana 01

拡大画像

ANAがホノルル線に投入するA380型機の「カウチシート」に、足を伸ばして座る綾瀬はるかさん(2018年11月27日、伊藤真悟撮影)。

 2019年5月24日(金)に、ANAがA380型機を新たに就航させるハワイへは綾瀬さん、仕事で2年か1年に1回ほど行く機会があるそうで、「プライベートでも、もっと行きたいです! “マイラー”としては、マイルをためて(特典を使い)ハワイ旅行に行くことを目標にします!」と、“マイラー”として目を輝かせながら話していました。

 なお現在、成田~ホノルル線でANAが運航しているボーイング787型機と比べ、A380型機は座席数が約2倍。マイルで交換できる特典航空券向けの座席数も拡大され、「特典航空券で搭乗できる機会が増えます」(ANA 平子裕志社長)とのこと。

 またANAは、A380型機の導入に向け、ホノルル線のマイレージクラブ会員向けサービスを拡充する計画で、会員であれば無料で乗れる電気バス(Tギャラリア~アラモアナセンター)、マイルで楽しめるオプショナルツアーなどが用意されます。“マイラー”の綾瀬さんは、電気バスが気になっているといいます。

 ちなみに綾瀬さん、ハワイでは「海でなにも考えずボーッと、浮き輪でプカプカしてたい」そうです。

【了】

この記事の画像をもっと見る(32枚)

Writer: 恵 知仁(乗りものライター)

鉄道を中心に、飛行機や船といった「乗りもの」全般やその旅について、取材や記事制作、写真撮影、書籍執筆などを手がける。日本の鉄道はJR線、私鉄線ともすべて乗車済み(完乗)。2級小型船舶免許所持。鉄道ライター/乗りものライター。

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。