「継続的な運行の確保」答え出ず議論継続へ 豪雨被災のJR日田彦山線、いまも一部不通

【グラフ】不通区間の利用者は30年で約8割減少

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1987年(JR九州発足年)から2016年にかけて、不通区間(添田~夜明)の平均通過人員は約8割減少している(画像:JR九州)。

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コメント

2件のコメント

  1. 沿線自治体が協力を拒絶している以上、廃線もやむ無しの気がします。
    私はてっきり、今回の会談でJR側から廃止届提出の決断が表明されると思ってました。

  2. 一度乗ろうと思っているうちに、災害に見舞われてしまった。
    利用状況は厳しく、たとえ観光列車が毎日往復で運航してもせいぜい 200人増える程度(収入は人数比例を大幅に超えて増えるが企画・運用費用も増収以上になる?)か。 観光地も列車だけでは行けずバスなどが必要となるとインバウンドを期待してもどれほどのものか!!??
    地元が復旧の費用を出せない(援助できない)ということであれば、復旧の話が成り立たない。