「新幹線女子」STU48瀧野由美子さんの特番放送!「SL人吉」で黒い顔&青ガエル運転

瀧野由美子運転士、「青ガエル」を動かす!

 瀧野さんはJR九州の車両基地も訪問し、観光列車「SL人吉」の運転席や、蒸気機関車の前面にある、普段は見られない煙室扉の内部を見学。顔にすすを付けながら、熱心にリポートしているそうです。

 さらに「鉄道BIG4」のひとり、ホリプロマネジャーの南田裕介さんとともに、特急「A列車で行こう」「かもめ」「ゆふいんの森」にも乗車しています。

Large 190927 stu48 02

拡大画像

熊本電鉄で「青ガエル」を運転した、STU48の瀧野由美子さん(画像:テレビ朝日)。

 また瀧野さんは、「青ガエル」の愛称で知られる熊本電鉄5000形電車も運転。かつて運転士に憧れたという瀧野さんは、めちゃくちゃテンションが上がったそうです。

「今回の番組では、そんな“鉄道の魅力”を私なりに出せたと思いますし、前回以上に『サプライズ』もいっぱいあって、嬉しくて驚いている“素”の表情がかなり見られると思います(笑)。是非是非、放送を期待していてください!」(STU48 瀧野由美子さん)

 番組は「鉄道の日」記念スペシャルとして、CSテレ朝チャンネル1で2019年10月16日(水)の21時から22時まで放送されます。

【了】

【写真】顔を黒くしても「満面の笑み」ゆみりん!

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。