JAL マイルやe JALポイントの特別対応を2か月延長 有効期限2020年9月末までも対象に

“赤組”にはほんの少しだけ「安心して夏を越せる」情報です。

JALクーポンは1か月自動延長へ

 JAL(日本航空)が2020年4月24日(金)、事前登録をしたJALマイレージバンク会員を対象に、有効期限をむかえるマイル、e JALポイント、JALクーポンに関する特別対応を行うと発表しました。

Large 200424 jl 01

拡大画像

JALのボーイング787型機(2020年3月、乗りものニュース編集部撮影)。

 同年2月から9月末までに有効期限をむかえるマイルとeJALポイントについて、1マイルを1.5eJALポイント換算、e JALポイントは同数換算で、有効期限1年間のe JALポイントを失効後に改めて積算します(小数点以下は切り上げ)。これまでは、有効期限同年7月末までのマイルとeJALポイントが対象でしたが、これを9月末までに延長した形です。事前登録期間は、同年9月末までです。

 また、同年9月末までに有効期限を迎えるJALクーポンについても、そのまま10月末まで1か月延長利用できる措置も講じられています。

 これは、新型コロナウィルス感染拡大の影響をうけ、海外渡航も国内移動も難しい状況となっている現在の国内情勢を鑑みたもので、JALは利用者に少しでも安心してもらえるよう、この措置を講じたとしています。

【了】

テーマ特集「【新型コロナウイルス対応特集】新幹線や飛行機の換気はどうなってる? 定期券払い戻しの注意点など」へ

【写真】羽田空港に新設されたJALのファーストクラスラウンジ

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント