100万円の値がついた飛行機の部品とは? 「航空ジャンク市」中の人にいろいろ聞いた

30年目の「航空ジャンク市」 今年の日程は?

 航空科学博物館の「航空ジャンク市」は、これまで年に2回、3月と9月の週末2日間にわたって開催されてきましたが、2020年は新型コロナウイルスの感染拡大によって、3月については開催を見合わせました。

 そのため9月は約1年ぶりの開催となるそうですが、新型コロナに関して予断を許さない状態が続いているため、状況によっては開催日が変更または中止となる可能性もあるとのこと。また、開催した際も新型コロナ対策をしたうえで、となるそうです。

Large 200818 junk 03

拡大画像

航空科学博物館の正面外観(2019年7月、乗りものニュース編集部撮影)。

 現時点で、航空科学博物館の航空ジャンク市は、2020年9月5日(土)および6日(日)が予定されています。なお航空ジャンク市の入場に際しても、航空科学博物館の入館料が必要になります。

【了】

【写真】近い将来出るか!? ハイテクジャンボの液晶ディスプレイ

Writer: 柘植優介(乗りものライター)

子供のころから乗り物全般が好きで、車やバイクはもちろんのこと、鉄道や船、飛行機、はたまたロケットにいたるまですべてを愛す。とうぜんミリタリーも大好き。一時は自転車やランニングシューズにもはまっていた。

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。