「世界一豪華なビジネスジェット」機内見てきた! ホテルの比じゃない「部屋」っぷり

豪華すぎるグローバル 7500の内部に潜入

 2021年4月に実施された報道陣向けの内覧会で、グローバル 7500の機内が公開されました。ここで見ることができたのは、セクションごとに分かれた3つのタイプの客室です。

 最前方部分は、白い革張りのシートが並びます。座席は対面式で、前方に1-1列、後方に横2-1列のレイアウトで計10席が配置されており、大きなテーブルもあります。機内でありながら、デスクワークや会議も難なくこなせそうです。

Large 210409 g7500 02

拡大画像

ボンバルディア「グローバル 7500」の機内(2021年4月9日、乗りものニュース編集部撮影)。

 後方のセクションは、大型テレビとソファーを備えたエリアです。ソファーは3人がけとなっており、「空飛ぶリビング」を連想させる内装です。

 そしてこの機の一番の目玉は、「空飛ぶリビング」のさらに後方にあります。最後方のセクションに出現したのは、自宅顔負けの「ベッド」です。幅こそ小ぶりですが、つくりもいわゆる簡易ベッドのようなものではなく、頭上に読書灯などが備わったタイプのもの。少なくとも丸い窓がなければ「飛行機の機内」とは考えがたい空間でした。

 なお、これら3つのセクションの間は、ボタン式の「自動ドア」も装備されています。シーンによっては前方のセクションから、ベッドルームなどを隠すこともできるのもポイントです。

【了】

【写真】ベッドあります! 「世界一豪華なビジネスジェット」の機内

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。