宮城県で震度5強 東北新幹線など運転見合わせ 東海道新幹線は運転再開

宮城県沖地震の影響です。

東北新幹線など大宮以北で運転見合わせ

Large 210501 jishin 01
東北新幹線E5系(2011年11月、恵 知仁撮影)。

 2021年5月1日(土)午前10時27分ごろ発生した宮城県沖を震源とする地震の影響で、15時35分現在、JR東日本は以下の路線で運転を見合わせています。

●東北新幹線
 大宮~仙台間の上下線で運転見合わせ。15時30分頃の運転再開を見込んでいます。

 仙台~新青森間でも運転を見合わせていましたが、15時ごろ運転再開しました。

●山形新幹線
 大宮~福島間の上下線で運転を見合わせ。15時30分頃の運転再開を見込んでいます。

●秋田新幹線
 大宮~秋田間の上下線で運転を見合わせていましたが、15時ごろ運転再開しました。

●常磐線
 原ノ町~仙台間の上下線で運転を見合わせていましたが、13時15分ごろに運転再開しました。

●東北本線
 白石~大河原間の上下線で運転を見合わせ。運転再開見込は立っていません。
 松島~一ノ関間の上下線で運転を見合わせ。運転再開見込は立っていません。
 盛岡~一ノ関間の上下線で運転を見合わせ。

●仙石線
 高城町~石巻間の上下線で運転を見合わせ。運転再開見込は立っていません。

●仙石東北ライン
 上下線で運転を見合わせ。運転再開見込は立っていません。

●気仙沼線
 上下線で運転を見合わせ。運転再開見込は立っていません。

●陸羽東線
 小牛田~最上間の上下線で運転を見合わせ。運転再開見込は立っていません。

 なお、東海道新幹線は東京~掛川間で運転を見合わせましたが、10時41分に運転を再開しています。

【了】

【画像】震源、深度の情報

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。