羽田空港に進出「メルセデスの肉そば」食べてみた ベンツの展示場にそば店、狙いは?

メルセデス・ベンツが羽田空港のブランド発信拠点をリニューアル、六本木の拠点に併設している“伝説の立ち食いそば”こと港屋が新たに出店しました。展示車のすぐ近くでそばをすする、これこそがメルセデス・ベンツの狙いでした。

メルセデス仕様“伝説の立ち食いそば”羽田で食べられます!

Large 210517 minatoya 01

拡大画像

港屋ラウンジの「冷たい肉そば」 (中島洋平撮影)。

 メルセデス・ベンツ日本が2021年4月27日(火)、羽田空港内のブランド発信拠点をリニューアル、「メルセデス ミー 羽田エアポート」としてオープンしました。
 
 この拠点の目玉が、「冷たい肉そば」を提供するそば店です。実際に食べてきました。

 場所は羽田空港第2ターミナルの地下1階、京急線の駅から上がってすぐの広場です。ここには従来からメルセデス・ベンツのクルマを展示しグッズなども販売するギャラリースペースがあったのですが、ここへ新たに、そば店「The Minatoya Lounge(港屋ラウンジ)」がオープンしました。

 この「港屋」はかつて東京・虎ノ門で「日本一行列のできる立ち食いそば」などとも言われた人気店で、2019年12月、六本木にあるメルセデス・ベンツの拠点「メルセデス ミー 東京 NEXTDOOR」に併設する形で「Minatoya 3」をオープン。メルセデス・ベンツと立ち食いそばの異色コラボが、今回、羽田空港に進出したというわけです。

 なお店名の通り、今回は着席のラウンジスタイルの店舗となっています。

 六本木の「Minatoya 3」では、港屋の創業者・菊地剛志さん(KIKUCHI Art Gallery代表取締役)が、「メルセデスのために新設計した」という「温かい肉そば」がメインでしたが、この羽田空港のメインは「冷たい肉そば」です。

 メルセデス・ベンツ日本 企画広報課の寺迫靖久マネージャーによると、冷たい肉そばの方が提供時間が短く、急ぐ人も多い空港では好まれるのではないか、ということでした。

【クセになる味?】ピリ辛ダレにつけて食べる「肉そば」&店内の様子

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。