レクサス新型「NX」発売へ PHEV初投入の基幹モデル 航続距離1000km超え

PHEV、ハイブリッド、ガソリンとパワートレイン豊富です!

次世代レクサスの第一弾はNX!

 レクサスは2021年10月7日(木)、新型「NX」の詳細を発表しました。11月以降に発売の予定です。

Large 211007 nx 01
レクサス新型NX(画像:レクサス)。

 クロスオーバーSUVのNXはレクサスのなかでもグローバルにおいて核となるモデル。そのNXを次世代レクサスの第一弾と位置づけ、レクサス初のPHEVを投入します。このほか、2.5Lのハイブリッド、2.4L直4ターボエンジン、2.5L直4エンジンなど、6種類のパワートレインを用意するとのこと。

 PHEVはEVモードで約90kmの走行が可能、ハイブリッド走行を含むトータルの航続距離は1000kmを超えるそうです。

 このほか、新開発されたサスペンションで乗り心地を向上させたほか、ボディの吸音材などの見直しで、車内の静粛性も高まっているとのこと。従来と比べ、音圧レベルは約15%低減されているといいます。

 このほか、スマートフォンをキーの代わりにするデジタルキーを採用。スマホを使った遠隔操作による駐車も可能だそうです。トランクを開けるのに、ちょっとだけクルマを前に出したい、といったシーンにも対応しているそうです。

 新型NXの価格は税込482万円からとなっています。

【了】

【見た目スッキリになった?】新型NXを画像でチェック!

最新記事

コメント