青空にドラクエキャラが!? ブルーインパルスが『DQ10 天星の英雄たち オンライン』とコラボ

動画の最後にはスライムを連続発射するT-4も。

ブルーインパルス 今度は五輪ではなくスライムを描く

 スクウェア・エニックスは2021年11月11日(木)、オンラインRPGゲーム「ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン」を発売、それを記念してWEBムービー【ドラクエインパルス】を公開しました。

Large 211111 bi 01

拡大画像

航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」(画像:航空自衛隊)。

 この動画は航空自衛隊協力のもと制作された特別バージョンで、アクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」が、青空にスライムを始めとした様々なドラクエキャラクターをスモークで描いていくというものです。

 コンピューターグラフィックス(CG)を多用した合成映像ではあるものの、動画のオープニングではブルーインパルスの部隊マークにスライムと10を意味する「X」の字が組み合わさったスペシャルマークが登場するなど、凝ったものとなっています。

【了】

【写真】ブルーインパルスの様々なカット

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。